忍者ブログ
「中国鉄道大紀行」などでおなじみの,関口知宏さん関連のDVD・書籍等の通販情報を検索してご紹介致します
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列島縦断鉄道12000kmの旅 絵日記でめぐる43日間列島縦断鉄道12000kmの旅 絵日記でめぐる43日間
関口 知宏
徳間書店 刊
発売日 2004-10-23
価格:¥1,470(税込)
オススメ度:★★★★



この絵日記、欲しかった! 2006-01-08
 関口さんが旅の途中で描いていた絵日記、出版されないかな〜 と思っていました。

 旅の記録は基本的にメモや写真だったりしますが、多く出かけるほど写真の山に… 思い入れのある写真だけに捨てられず、困るところです。そこで旅をしながら絵日記を描いている関口さんの姿をみて、いい「旅スタイル」だなと思いました。

 この絵日記に関口さんが旅先で感じたこと、印象に残ったことが収められています。それは車内で語らう姿だったり、何気ない車窓だったりします。絵ですから、想像したことも記録できるわけです。絵が描ける関口さんがうらやましい。

 風景や人々がほのぼのとした雰囲気で描かれています。関口さんはこの旅の途中で歯痛に襲われますが、その時の絵も… そこには歯痛で膝をかかえる自分と、旅先の金魚しか描かれておらず、背景も全く無し。そんな関口さんの自然体がこの絵日記からも伺われます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/3に作成しました。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
関口知宏 - 通販 情報ブログ 列島縦断鉄道12000kmの旅 絵日記でめぐる43日間 |関口 知宏 Produced by No Name Ninja        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]